蹴球話

たまにはサッカーの話でもということで、U-19の日本代表について。
このチームは中盤の存在が見えない。運動量が少ないのかポジショニングが悪いのかわからないけど、ボールに絡んでくる中盤の選手が少ないように思う。マイボールになった時に押し上げる場面が少ない。だから前線でキープする選手がいてもパスコースがあるはずもなく、後ろにボールを返すと事しかできない。それでつまってしまい不用意な取られ方をして、カウンターを招くだけ。後半になって体力が無くなってきての結果なら致し方ない部分もあるかと思うけど、前半からそんなサッカーをしてるんだから正直言って見るに耐えない。点は取られないけど取れないサッカー、そんなサッカーを目指しているのかなあと訝しんでしまう。